2009年08月17日

日産自動車 ev

英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】伝説の英語 ...
そんな方々を救うため、トヨタ自動車、 日産自動車、本田技研工業、FORD、 新日鉄、パナソニックなどの上場企業 12社他で顧問を務めた伝説の英語トレーナー高松貞雄が完全復活。 「カリスマ英語速習法」で、英語を根本的に学びさえすれば、あらゆる ...(続きを読む)

元祖RQ (旧元祖BD):090803(Mon)
86 7201 東1 日産自動車 734 726 87 7203 東1 トヨタ自動車 4100 4090 88 7205 東1 日野自動車 332 332 89 7220 東1 武蔵精密工業 2165 2130 90 7221 東1 トヨタ車体 1858 1833 91 7222 東1 日産車体 889 876 92 7230 東1 日信工業 1467 1405 ...(続きを読む)

宇土 宏矢(三菱重工長崎)
三菱重工長崎は26日、日産自動車九州(福岡県苅田町)と第2代表4回戦で対戦する。三菱重工長崎は宇土宏矢投手が先発。JR九州は濱野雅慎投手が先発し、互いに抜群の投球内容で、緊張感漂う展開となった。二回にはJR九州が無安打で三塁に走者を ...(続きを読む)


日産自動車はバブル崩壊とともに経営的に凋落を続け、倒産直前でルノーの傘下に入....
日産自動車はバブル崩壊とともに経営的に凋落を続け、倒産直前でルノーの傘下に入り、それまでのしがらみから距離をおいた経営者を配置すべくゴーン氏の手腕により一時は復活しました。しかしここに来て日産は再び凋落の傾向を見せ始めています。これまでのゴーン氏の経営手法であった「コミットメント」による短期の財務実績を追うがあまり、会社の体質自体が「短期利益追求型」となり、企業として重要である未来型の研究開発投資が軽視された為か、日産車としての独自の技術、環境技術に大きく遅れをとったのです。 つまり日産は短期の財務実績を追い続け、親会社であるルノーに莫大な配当を行い、連結会社?としてルノーの利益のために「飼い殺し」にされたようなものではないでしょうか? 私は思うのですが、北米のGMやクライスラーと同じく日産は自動車会社としては20世紀に役目を終えた「淘汰された企業」であり、すでに終っている企業としか思えないのです、日産はいつかは倒産か或いは外資の傘下に入るのではなく、他メーカーに吸収される運命にあるように思いますが皆様どう思われますか?(続きを読む)

今、トヨタ自動車と日産自動車の経営にいて、という題名で、プレゼンテーションを....
今、トヨタ自動車と日産自動車の経営にいて、という題名で、プレゼンテーションを作っていています。みなさんの協力が必要です。よろしくお願いします。それで、どんな内容にするか浮かばなくなってしまって困っています。今、考えてる内容、書こうとしているのは、トヨタ自動車と日産自動車の経営戦略の昔と今、日産自動車とトヨタ自動車の比較、だけしか浮かばなくて。なんかいい案ありますか?他になんかありますか?なんかいい題があったらお願いします。ぜひ教えてください。優しい解答でお願いします★★★(続きを読む)

プリンス自動車工業は、なぜ日産自動車に吸収されてしまったのですか?
プリンス自動車工業は、なぜ日産自動車に吸収されてしまったのですか?昭和40年代初頭にプリンス自動車工業と日産自動車が合併したことがありましたが、このとき対等合併でもよかったはずなのに、どうして日産による吸収合併になってしまったのですか?(続きを読む)


posted by デン at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31359188

この記事へのトラックバック