2009年08月13日

御巣鷹山 事故

大阪から、御巣鷹山に車で行きたいのですが、1日目は群馬の高崎駅前のホテルにでも...
大阪から、御巣鷹山に車で行きたいのですが、1日目は群馬の高崎駅前のホテルにでも泊まり、2日目に、そこから御巣鷹山に行く予定なのですが、高崎駅前から御巣鷹山まで車でどれくらいかかりますか?(続きを読む)

■JAL123便/御巣鷹山墜落事故の隠された真実■ 皆様の、所感〜ご意見、是非お聞か...
■JAL123便/御巣鷹山墜落事故の隠された真実■ 皆様の、所感〜ご意見、是非お聞かせください!!http://www.geocities.jp/vip21invip/123.html【重要参考写真記載】■日航ジャンボ機墜落事故の真相■坂本九さんなど520人の犠牲者を出した日航ジャンボ機墜落事故。事故原因について、運輸省航空事故調査委員会は、ボーイング社の修理ミスと金属疲労による「圧力隔壁破壊」により、機内与圧空気の噴流が垂直尾翼を瞬時に破壊し、日航機が操縦不能に陥り、御巣鷹山に墜落したと結論づけた。しかし、これは全くのウソで真相は次のようなものだ。1985年8月12日18時12分、日航123便(羽田発大阪行き)は羽田を離陸、18時24分、相模湾上空を通常飛行中の123便の垂直尾翼に海上自衛隊の護衛艦から発射された無人標的機がリモコン操縦誘導失敗により衝突した。123便は垂直尾翼の3分の2を欠けたが、なんとか機体をコントロールして横田基地または羽田に緊急着陸できる態勢であった。しかし、自衛隊が民間機を戦闘訓練標的にした事実が明らかになれば、自衛隊批判、政府批判が高まるのを政府は恐れた。すべての証拠を抹消し、生存者による生身の証言を封ずるため、目撃者の少ない、人家のない山の中に123便を誘導し、追尾した自衛隊機からミサイルを撃ち込み、18時56分、群馬県の御巣鷹山に墜落させた。その後、御巣鷹山の墜落現場で、標的機残骸、ミサイル残骸を速やかに回収した。その間、虚偽情報を流し続け、墜落現場特定を意図的に遅らせ生存者の息の根を止めるための時間を稼いだ。「ジャンボの基本的な機構を知ってる人間なら、誰だってわかりますよ。隔壁破壊なら絶対尾翼の方向舵はああいう壊れ方はしません。何かが垂直尾翼にあたったんです」(日本航空)「あれはねえ、隔壁破壊なんかじゃないよ。自衛隊の中じゃ常識。自衛隊の無人標的機がぶつかったの。救出が遅れたのも、生存者の息の根を止めるためだったんだよ」(元自衛隊員)自衛隊標的機が123便に衝突したという決定的な証拠は、御巣鷹山の墜落現場で、標的機の残骸であるオレンジ色の金属片が発見されたことです。日航機はオレンジ色を使用していません。(続きを読む)

日本航空についてですが、尾翼に今は無き鶴マークは、ジャンボ機導入の時期(御巣....
日本航空についてですが、尾翼に今は無き鶴マークは、ジャンボ機導入の時期(御巣鷹山墜落事故のとき)と、最近なくなった鶴のロゴは、どこか違いがありますか?(続きを読む)


生ける屍? - 軍事評論家=佐藤守のブログ日記
戦場に散った英霊達には冷たいが、その一方で12日に群馬県館林市の街頭で演説した麻生首相は、24年前に御巣鷹山に墜落して520名もの犠牲者を出した≪民間ジャンボ機≫の犠牲者に「心からなくなられた方々にお悔やみを申し上げる。 ...(続きを読む)

クライマーズ・ハイ - Ma chambre
1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。 前橋にある北関東新聞社では、白河社長の鶴の一声により、一匹狼の遊軍記者・悠木和雅が全権デスクに任命される。そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕 ...(続きを読む)

ひなたぼっこ。:烏 - livedoor Blog(ブログ)
8月12日日航ジャンボ機が 御巣鷹山に 墜落520人もの 犠牲者を だした事故から もう 25年とか。 月日の経つのは 早いと 思うけれど 遺族側から すれば 悲しみは 言い表せないんでしょうね。 今日は 主人の 祖母の 命日でもある。 ...(続きを読む)


posted by デン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31274397

この記事へのトラックバック