2009年08月09日

情熱大陸 立川談春

二度目の「海きらら」
夜は、立川談春師匠の25周年独演会に!!まずは「立川こはる」さんの「初天神」。最初は女性とは気がつかず、中学生か高校生かと思っていました。開始前のロビーでCD販売のところでも見かけたのに・・・・・。この方が談春師匠の総領弟子だそうで? ...(続きを読む)

[落語]立川談春独演会 -高座生活25周年記念-
立川こはる「権助魚」; 立川談春 「宮戸川」; 立川談春 「骨壷の女 -『赤めだか』より-」; お中入り; 立川談春 「景清」. ごく個人的には残念な会でした。3年前の夏にイイノホールで聴いた独演会とほぼ同じ構成(その時はたしか『宮戸川』『景清』『不動 ...(続きを読む)

[落語会]第5回 あつぎ寄席・春夏秋冬 立川談春 独演会@厚木市文化会館 ...
牛ほめ / 立川春太; 小言幸兵衛 / 立川談春; 野ざらし / 立川談春; 岸柳島 / 立川談春. 都内からだと1時間ぐらい。ここは東京近郊扱いなのか、地方扱いなのか。ぱっと見回した限りではマニア度弾くし。むしろ去年の「市馬・喬太郎」の方がマニア度が ...(続きを読む)


古典の面白い落語家さんを教えてください。
古典の面白い落語家さんを教えてください。私の好みとしては★古今亭志ん生★古今亭志ん朝★柳家小さん★春風亭柳朝(小朝の師匠)★林家染丸キライなのは“えびな”家門下です。(続きを読む)

正月の新聞に落語家の春風亭小朝がインタビューで「今、自分の独演会を満員にでき....
正月の新聞に落語家の春風亭小朝がインタビューで「今、自分の独演会を満員にできる落語家は10人くらいいる」と述べていました。この10人とは誰を指すのでしょうか?本人の小朝、立川志の輔、立川談春ほか?(続きを読む)

私の妻が最近落語にはまってます。初心者には、誰が一番オススメですか?
私の妻が最近落語にはまってます。初心者には、誰が一番オススメですか?(続きを読む)


posted by デン at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31189191

この記事へのトラックバック