2009年08月09日

NHKホール

「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私はアパートに引っ越....
「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私はアパートに引っ越してきてから受信契約をしていないのに1万5345円の請求になっていました。昼間は仕事で夜テレビを見ても2時間ほどでNHKはまったく見ていません。受信契約をしないと法律で罰せられるのでしょうか?金額が増えていくのでとても不安です。また、集金のおじさんが訪問してくるのが怖いです。私はこれからも契約する意思は無いのですが、おじさんになんと言ってよいのかわかりません。良いアドバイスをお願いいたします。(続きを読む)

NHK受信料の集金について
NHK受信料の集金についてこのあいだ初めてNHKの集金の方が我が家にも来ました。どう対応したらいいかわからなかったので、「はぁ・・・」ってなかんじで聞いていたら、「テレビがあるなら払わなければならない。はらわなければ、後でペナルティがあるので。(ペナルティが何かは聞かなかったので、言いませんでしたが、たぶん延滞料?)どちらにしろ、後で払うことになるのだから。」というようなことでした。4月に結婚して引っ越して来て、初めてのことだったので私が戸惑っていたら主人が対応してくれ、「受信料は前は義務ではなかったが、今は義務だ。」とかしつこく、「ペナルティがあるから。」とか繰り返しペナルティのことを言われ、不安を煽るような強い口調でした。その場で支払いはせず、とりあえずまた来ますとのことで、NHK受信料に関するパンフレットと口座振替用紙を置いていかれました。昨日も来て、ドアののぞき穴越しに(インターフォンはありません)確認したら、この間の方で主人も不在だったので、居留守をしてしまいました。正直、経済的に苦しいので払わないで済むのであれば、払いたくありません。そもそもNHK受信料の仕組みがわかっていないので、何て言って断ればいいのかわかりません。集金の方がすごく口のうまいかたで、少しでも隙があったら相手のペースにのまれそうです。集金の方が言っていた払うのは義務とかペナルティ(延滞料)とかいうのはほんとうなのですか?契約もしてないのに、いきなり集金というのは普通なのですか?わかりずらい文章で申し訳ございませんが、よろしくおねがいします。(続きを読む)

NHK職員の横柄な態度について。
NHK職員の横柄な態度について。先日NHK職員がやってきました。第一声が「契約してないですよね?」といきなりけんか腰でした。もうこの時点で話す気もなく「お引取りください」と言うと「何で貴方に指図されなきゃいけないんですか?」と言われました。この職員の態度は間違っていると思いませんか?勝手に訪ねて来て、こちらの都合も聞かず話しだけ進めていって!(なんて表現したら良いか分かりませんが)立場的にはその家の人の方が上だと思うのですが。後、はっきり「帰ってください」と言ったのに長い間玄関外にいました。これって法律的にどうなんでしょうか?凄くむかついています!(続きを読む)


life & music : 名古屋より
その後NHKの名古屋放送局に行き、お茶して帰路に着いたんですが、とにかく歩きまくったので私はバテてしまいました(×_×) だけど父は、その後帰宅してからも買い出し行ったりして私なんかより全然元気なので驚き!! 毎日2万歩歩いてるだけのことはある ...(続きを読む)

IGNITION, SEQUENCE, START: 私事想奏090808
何気に観ていたNHKのドラマです。 NHKのドラマって結構面白いんですよね。 「少年たち」っていうドラマも好きだったなぁ…。 「クライマーズ・ハイ」も先にNHKでドラマ化してたので、映画版には興味なかったですね…。 (話はめちゃくちゃ面白かった!) ...(続きを読む)

全日本強い! | ド田舎のDINKSライフ with トンちゃん
彼女らはタレントではなく、日の丸を背負って戦うスポーツ選手なので、実際に試合に出て活躍してナンボだと思います。 その点、NHKはさすがです。 NHKのVリーグの中継をたまに見ますが、放送中に余分なものは一切無く、視聴者は純粋に試合を楽しめます。 ...(続きを読む)


posted by デン at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31173879

この記事へのトラックバック