2009年08月05日

天地人博

大河ドラマ「天地人」について。
大河ドラマ「天地人」について。天地人の中で春日山城の山のふもとに海岸線がありますが当時はそういう地形だったのでしょうか?一度訪れた事がありますが海まで結構ありますよね?山もあったので埋め立てではないような…お教えくださいお願いします。(続きを読む)

大河「天地人」視聴率も良いのにここでは演出が過剰だとかセットに予算がないとか....
大河「天地人」視聴率も良いのにここでは演出が過剰だとかセットに予算がないとか色々と言われています。私はまだ誰も演じたことのない直江兼続とい人物がどのように描かれていくのか期待で一杯です。スポットライトやもみじの場面に色々と異を唱える人も多いですね。しかし不満がありながらも実際に「天地人」を観ているということは気になるドラマだと思います。全く興味のないドラマなら2月になったらもう観ないと思います。色々と言うと言う事はそれだ興味のある証拠だと思いませんか?それが篤姫にもけして負けない人気を誇ってい天地人の魅力だと思います。人気があるから色々と細かい事まで指摘される言い換えれば「天地人」はそけだ気になるドラマだと言う事になりませんか?(続きを読む)

大河ドラマ「天地人」について
大河ドラマ「天地人」について今年の大河ドラマ「天地人」が、何年も大河ドラマを見てきた者としては演出が異常に安っぽく感じるのですが、みなさんはどう思いますか?私は兼続にスポットライトが当てられながら紅葉が舞ったときは正直笑ってしまいました。合戦のシーンもロケではなくほとんどセットで済ましてしまって、背景にリアルさが見事に無いです。オープニングの曲もつまらなく、風林火山などに比べたら盛り上がりに欠けます。この番組予算を「坂の上の雲」に持ってかれたんじゃないでしょうか?(続きを読む)


「鼓響」ブログ 管理人の独り言 : 同じフレーズ - livedoor Blog(ブログ)
雪雷、信濃山河、天地人の同じフレーズの練習をやった。それでも前後のつながりが違うので、こんがらがってしまうのだが、なかなか難しいものだ。 久しぶりに四天王を演奏。宮太鼓を練習したが、自信がない。 中桶とごちゃ混ぜになっている。 ...(続きを読む)

"Dears"親愛なる者たちへ:翻訳は難しいね
天地人!上杉謙信ガンダム!シャア・アズナブル!新世紀エヴァンゲリオン!鉄コン筋クリート! ピアノの森! A diet(ダイエット)! Aesthetic appreciation dentistry(審美歯科)! Cosmetic surgery(美容整形)! Anti-aging(アンチエイジング=老化 ...(続きを読む)

team 34 :お船の里帰り!与板 - livedoor Blog(ブログ)
... 振りの与板への里帰りとなりました。ん〜綺麗だね 写真はご近所のiwatokoさんが撮ってくれました。ありがとさんです 与板の里帰りの後は、長岡の花火大会を観戦!TVで紹介されました。いや〜綺麗だなー 花火も◎◎さんも〜 お船&かよ · 天地人花火 ...(続きを読む)


posted by デン at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31084159

この記事へのトラックバック