2009年08月05日

メガデス マーティン

マーティ・フリードマン/TOKYO JUKEBOX - サックスとユーフォニアム ...
元メガデスのギタリストで、J−POP評論家としても活躍するマーティ・フリードマンが、J−POPのヒットナンバーをギターで奏でる、メタル・カヴァー・アルバム。イチロー選手の打席入場テーマ曲として使用されたマーティ演奏による「天城越え」を ...(続きを読む)

REVENGE!in T-SHATSU - JACK MY LIFE - Yahoo!ブログ
「メタリカ」「メガデス」「アンスラックス」はライブで観たことがあるけど、「スレイヤー」はまだ観たことがないです(^^; バックプリントもカッコイイですね♪ やっぱりロンTはカッコイイデザインのモノが多いですね〜! オチはボクシングのTシャツ ...(続きを読む)

ポップでロックな七夕|大西由希子オフィシャルブログ「YUKKO BLOG ...
メガデスやメタリカやアンスラックスとか言うヘヴィメタルな感じのコピーバンド若い(^^;時にやってたよ〜! マーティって凄く日本語うまいんだよね〜日本の曲をカバーしてるアルバム出してたりするしね(笑) ゆっこチャンいろんな人に会って良い所を ...(続きを読む)


私は、今就職活動中の19歳学生ですが正直就職に対し全く本気になれません。私はヘ....
私は、今就職活動中の19歳学生ですが正直就職に対し全く本気になれません。私はヘヴィーメタルが好きで将来はメガデスのムステインさんみたいになりたい。就職(もう内定は数社採ってます)して毎日毎日くたくたになるまで一生働く毎日が待っていると思うだけで死にたくなります。僕はせっかくこの世に生まれたこの人生を無駄にはしたくない。夢を追いかけていたいんだ。しかし現実は両親や学校、自分だって食っていけなくなるかもしれない。渡米してバンド組んでメガデスみたいになりたいんだ。みなさん馬鹿な夢を捨てきれない私をどう思いますか・・・(続きを読む)

本格的なロックバンドの曲が好きで、ラルク(L'Arc-en-Ciel)やムック、洋楽ではメ...
本格的なロックバンドの曲が好きで、ラルク(L'Arc-en-Ciel)やムック、洋楽ではメガデス・メタリカなど聴いたのですが、だいたいそのバンドの有名どころの曲は聴いてしまいました。これに近いような曲作りのロックバンドの曲も聴いてみたいのですが、どんなバンドがありますか?ナイトメア、メリー、ガゼット、Dir en grey、レッドホットチリペッパーズ、ディープパープル、エアロスミス、などは聴きましたが、期待を裏切られたのでもういいです。自分の好みではムックが1番好きなバンドです。そこにラルク、メガデス・メタリカって感じで来ます。TOKIOなんかもジャニーズですが、自分の好みに近いバンドな気はしています。ベース・ドラムスがしっかりしていて、その上にギターとボーカルが来る感じのバンドがいいんですが。ムック、ラルク、メガデスからわかるようにギター&ベースで厚みのある曲を作っているバンドがいいです。教えてください。(続きを読む)

ハードロックやヘビーメタルを普段から聴く方に質問です。自分もアイアンメイデン....
ハードロックやヘビーメタルを普段から聴く方に質問です。自分もアイアンメイデン・メガデス・レインボーなど聴くのですが、最近ネタ切れぎみなので、もっとほかのバンドを知りたいです。ただ、いろいろ聴いてきた中で自分の好きな方向性っていうのがわかってきたので、以下の条件に当てはまったバンドを教えてください。ビートルズ、KISS、ディープパープル、レッドツェッペリン、ローリングストーンズ、などはちょっと古すぎて、今聴くとパワーを感じません。レインボー(RAINBOW)、アイアンメイデン(iron maiden)以降の1970年代後半から1980年代以降のバンドでお願いします。邦楽であれば、BOOWY以降(同じく1980年以降)でお願いします。次に楽器の使い方も条件があります。ドラム、ベースの安定感があるバンドがいいです。ドラム⇒シンバルが多め、リズムをシンバルを叩きながら進める感じで、タム回しが多い感じでお願いします。(アイアンメイデン・レインボー・ラルクアンシエルがこれに当てはまっています。)ギター⇒チョーキングが多め、かっこいいリフが多い、細部にまでこだわりがあるライン、ソロのメロディーがかっこいい。(BOOWY、アイアンメイデン、ムックがこれに当てはまっています。)という感じでお願いします。自分としてはアイアンメイデン・レインボーあたりがストライクでした。そのほか、普段はBOOWY、X JAPAN、ラルクアンシエル、GLAY、ムックなどを聴きます。メガデスも聴きますが、少し濃すぎる気がします。メタリカなどスラッシュ系は聴いたことあります。エアロスミスやレッチリは自分と方向性が違いました。長くなりましたが、まとめると、あまり古すぎない楽曲がいいのと、楽器のバランスがいいところだと思います。ファンク系、パンク系は無しでお願いします。よろしくお願いします。(続きを読む)


posted by デン at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31073387

この記事へのトラックバック