2009年08月04日

天地人 みんなの感想

大河ドラマ「天地人」について
大河ドラマ「天地人」について今年の大河ドラマ「天地人」が、何年も大河ドラマを見てきた者としては演出が異常に安っぽく感じるのですが、みなさんはどう思いますか?私は兼続にスポットライトが当てられながら紅葉が舞ったときは正直笑ってしまいました。合戦のシーンもロケではなくほとんどセットで済ましてしまって、背景にリアルさが見事に無いです。オープニングの曲もつまらなく、風林火山などに比べたら盛り上がりに欠けます。この番組予算を「坂の上の雲」に持ってかれたんじゃないでしょうか?(続きを読む)

天地人脚本 小松江里子の非才について
天地人脚本 小松江里子の非才について大河ドラマ天地人、本日放送の第3回まで視聴しましたが、脚本の悪さが目立ちます。テンポの悪いストーリー、まるで少女漫画の様な男女模様への偏重。脚本家の小松江里子氏はどういったつもりなのでしょう?「物語前半のオリジナル部分は筆が進んだが原作準拠の範囲からは書きづらかった」とコメントを残していますが、つまりは小松氏の基本的な嗜好はこのようないかにもステレオタイプの主婦層が好みそうな話ということでしょうか?小松氏は物語中の女性役に自分を投影して悦に入ってでもいるのだろうかと感じました。何故このような程度の低い脚本家を使うのですか?正直受信料を払いたくなくなってきました。こんなメロドラマをやりたければ大河ではなく他の時間帯でやれば良いと思います。(続きを読む)

最近の大河ドラマ 天地人を見て前々回の風林火山の、泥臭さや漢臭さが懐かしいと思...
最近の大河ドラマ 天地人を見て前々回の風林火山の、泥臭さや漢臭さが懐かしいと思うのは、私だけでしょうか?(質問ではないですが、天地人って作風が功名が辻に似てる気がします。)(続きを読む)


リクルートの女性力 - セレブレイン高城幸司のブログ
大河ドラマ 天地人直江兼続 弟 (大河ドラマ 天地人). 新球場ネーミング募集! (沖縄ちゃんぷる〜!) 鷲津政彦 (*シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ). 32歳のCEOが考える行動心理学 (32歳のCEOが考える行動心理学) ...(続きを読む)

Amanda Code::歴史は人の中に
先日、これとは全く関係の無い会合があり、その後の懇親会で「天地人」の話題で盛り上がりましたが、その中の一人が学校の先生であり、その人がこんなことを言ったのです。 「歴史に興味を持つのはいいけど、大河ドラマを歴史と思っては困る」 ...(続きを読む)

つまぶろ。:『ノーボーイズ、ノークライ』ジャパンコリア試写会 ...
主演大河ドラマ『天地人』放送中&主演映画『ノーボーイズ、ノークライ』待機ちゅ〜 日本映画の未来を担え! ★俳優・妻夫木聡応援ぶろぐ☆. August 04, 2009. 『ノーボーイズ、ノークライ』ジャパンコリア試写会☆. 【訂正とお詫び:原因不明の障害 ...(続きを読む)


posted by デン at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31063096

この記事へのトラックバック