2009年08月03日

幸福の科学 大川きょう子

以前、友人が「幸福の科学」の職員になろうとしていると質問し、ベストアンサーを....
以前、友人が「幸福の科学」の職員になろうとしていると質問し、ベストアンサーを投票で決めようとしていたのですが、なぜか質問が取り消されてました。回答3、閲覧数166、お礼500枚という状態でです。以前した質問の内容は以下の通りです。「深刻な問題です。今年、大学卒業する友人が「幸福の科学」の職員になろうとしてます。もうかなり洗脳されてる状態です。洗脳を解く方法、もしくは詳しい本を教えてもらえないでしょうか?必至です。お願いします。今年、大学院を卒業する予定で、大手の企業に内定も決まっていました。ですが親の影響でここ3年くらい「幸福の科学」の教えを聞いていたらしいです。もうかなりヤバい状態で、教授の5時間にわたる説得も聞かなかったらしいです。まだここ3年の付き合いですが、僕は彼のことを大切な友達だと思ってます。どうしたらいいでしょうか?アドバイスや、洗脳を説く専門書など、何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。」これに対する回答はどれも良いアドバイスで、非常に満足していました。なぜ投票でベストアンサーがつかなかったのでしょうか?これは信者が何らかの工作をしたと考えてよいのでしょうか?それと、幸福の科学についてみなさんどう思われますか??私は全く信用できません。本屋さんとしか思えませんが・・・(続きを読む)

幸福実現党についての質問です。私は幸福実現党の支持者ですが、幸福の科学の信者....
幸福実現党についての質問です。私は幸福実現党の支持者ですが、幸福の科学の信者ではありません。宗教は嫌いです。幸福実現党の公約は、現実離して「本当に実現できるのかよ」と言いたくなるような公約ばかりです。それに目標にしている第一党になる事は常識的に考えてほとんど無理です。しかし大川夫妻はたった一代で、しかもオウム事件で新興宗教団体のイメージ悪化の猛烈な逆風の中、教団をここまで大きくしたのは奇跡です。これだけの猛烈な逆風の中を生きて来た人は、きっと、とても強い人です。民間企業だったら経営の神様と呼ばれています。今の日本に奇跡を起こしそうな気がしませんか?幸福の科学が民間企業ではなく、宗教である事はとても惜しいと思いました。私は宗教が嫌いなので、幸福実現党の気に入らないところは、そこだけです。しかし、世の中の逆風にさらされて、幸福実現党の人達が鍛えられ、強くなれたと思えば、宗教でも良かったのかな…。とも思います。皆様はどう思いますか?(続きを読む)

信者に質問!幸福の科学(幸福実現党)の信者を身内に持つ家族として。。。家族は幸....
信者に質問!幸福の科学(幸福実現党)の信者を身内に持つ家族として。。。家族は幸福ではなく不幸です。身内の一人が信者です。家族は全員反対!!でも本人は洗脳と言うかなんと言うか。。。それしか見えてません。毎日帰り時間は遅い、近所に勧誘する、などなど言い切れません!おかげで家族はバラバラです。幸福の科学は『幸福』がテーマですけど、一方で家族が不幸になっていても気にしないんですか??一人を勧誘すれば不幸家族がふえますよ??(続きを読む)


ここが特におもしろい「幸福実現党」のマニフェスト!!! - Camel of ...
支持母体の幸福の科学として、98 年から提言している高速道路の完全無料化を実現します。 ■航空機をバス代わり、タクシー代わりに簡便に利用できるよう、小型ジェット機によるシャトル便を全国で活性化します。 ■ 50 階建てぐらいの高層ビルを数多く ...(続きを読む)

幸福の科学 黒田布教所 : BPO 放送倫理・番組向上機構
幸福の科学の公式サイトです。幸福の科学は、大川隆法総裁が説かれる教え(仏法真理)のもと、自らの「愛」の器を大きくし、「悟り」を高めていくなかで素晴らしい人生を築き、その幸福を周りの人々や社会に広げていく「ユートピア建設」を目指している ...(続きを読む)

こうべ海上花火大会 | 橋本甜歌 前略
ビール券⇒ 新聞を読んでもわからない人のための最新ニュース (08/02); 成人年齢⇒ きよしの出来事 (08/01); 幸福の科学⇒ 超最新ニューーース! (07/26); エンドレスエイト⇒ ありさの出来事 (07/18); docomo ...(続きを読む)


posted by デン at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31013447

この記事へのトラックバック