2009年08月03日

幸福の科学 映画

幸福実現党について教えて!: 幸福実現党が分かる!マニフェストの解説 ...
アメリカから見る日本の政治・幸福実現党が一党賞(幸福実現党、世界各地から応援してます!) by ohpa (07/28) 幸福実現党の支持母体・幸福の科学は人を本当に幸福にする宗教です! by のえる@肥後の風 (07/26). 最近の記事 ...(続きを読む)

「幸福の科学」研究室 「未来への道」−大川隆法総裁講演映像
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。 | Home |. 「未来への道」−大川隆法総裁講演映像. 2009.08.01 Sat. 幸福実現党の大川隆法総裁の講演映像。 ...(続きを読む)

民主党の政策:高速道路無料化について考えてみた。|六本木で働いてい ...
未来予測情勢政治経済金融有事戦争芸能科学 2009-08-02 21:26:09 >>このコメントに返信. 79 ■民主党はパクリ集団. 高速道路無料化は、幸福実現党(幸福の科学)のパクリ。 http://ts-dan.cocolog-nifty.com/curiosity/2009/07/2-9b29.html ...(続きを読む)


幸福の科学について、教えてください。
幸福の科学について、教えてください。今朝、ポストを見たら、幸福の科学の冊子が入っていました。読んでみたら、引き込まれそうになりました。丁度、私にとって大事な人がガンにより余命いくばくもないかもしれない状態です。これから、どうやって、何を心の頼りにして生きていったらいいのかと考えさせられています。こんな時だからこそ、余計に興味を注がれるのだと思いますが。。。今まで、いろんな宗教の集いに参加したことがありますが、イマイチぴんと来ませんでした。が、この幸福の科学には、なにかはまりそうなものを感じています。ゆえに、怖くもあり、その存在について、どういうものであるのか、教えていただきたく、お願いいたします。(続きを読む)

幸福の科学について
幸福の科学について幸福の科学と知恵袋で検索すると批判、悪いことしかないです私は幸福の科学の会員ですが、宗教=危ないというのはちょっと早計過ぎると思います確かにオウム真理教の反社会的、犯罪的な地下鉄サリン事件や学校でも危険、気をつけろと言われる、統一教会の金儲け創価学会のばらまき体制の無知性、教祖の修養の無さなど世間でも宗教のイメージというのは低下していると思うんですね。でも正しい事をしている宗教とは大別すべきだと思うんです。さらに言うと、色んな宗教、宗派がありますが良い方面はしっかりと認めるべきだと思うのです。宗教は古来から心のよりどころになったり自らを成長し、人間性を豊かにするそういうものだったはずです金儲けじゃないんですこれは屈折した本来の宗教のあり方を無視した考えです新興宗教だから危ないという人はキリスト教や仏教が出来たての頃は新興宗教ですよね理由にならないと思います。当時、キリストを殺した人の側の考えですよね同じ悲劇を繰り返さない為にも何が正しいか、何が間違っているのかそういうしっかりした目をもって宗教を見て欲しいと思うのです。以上こういった考えは幸福の科学を学んできて感じたことですこういう考えはおかしいと思うでしょうか?おかしいと思う方がいたら、教えてください(続きを読む)

この間、僕の誕生日に好きな人(女)から本当に結婚を考えているなら読んで欲しい....
この間、僕の誕生日に好きな人(女)から本当に結婚を考えているなら読んで欲しいと「幸福の科学」の本を五冊渡されました。彼女は僕が習いに行っていたピアノ教室の先生でした。僕たちには11歳の年齢差があります。彼女は38歳で、僕は27歳です。当然そのことを彼女が気にしていて僕は気にしていません。彼女は典型的なお嬢様で僕が先の見えない契約社員であることに不安がっております。・・・当たり前のことですが。それでも、「結婚をかんがえているなら・・・」と言ってくれるのです。ですから、僕としてはすがりつくように差し出されたものを全肯定したいのですが・・・僕は、信仰に対し拒絶感がありますができるだけニュートラルでありたい。フラットで柔軟でありたいと思っているので、いま読んでいるところです。読みながらその信仰について何かの参考にする程度に留められないのか?と聞いてみたところ「幸福の科学」そのものが私自身の価値観である。と、譲りません。そのことについて今現在、何の問題もないのでいいのですが。今後、彼女自身の価値基準を外部(幸福の科学なる信仰)に委ねていくことがプラスに働くことよりマイナスに働くことが多いように思います。しかし、僕としては状況的にそんなものにもすがりつきたい状態です。・・・情けないですね。彼女には、僕と平行して3,4本の見合い話があります。彼女に見合う現実的な相手が3,4人いるのです。彼女が僕に気があったとしても実際、現実的な不安があると思います。ですから、彼女の価値観をうまく理解してあげることが僕にできる数少ないことだと思っています。長くなりましたがここで質問です。そういった信仰に対してうまく理解してあげるということとは、具体的にどういったことですか?正しい理解とはどういうことですか?変な質問かもしれませんが、冷やかさないでくださいね。(続きを読む)


posted by デン at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31010469

この記事へのトラックバック