2009年07月31日

広西チワン族自治区北海市

チベットやモンゴルには『自治区』という語が付きますが、チベットやモンゴルは一....
チベットやモンゴルには『自治区』という語が付きますが、チベットやモンゴルは一つの国なのですか?それとも中国の一部なのですか?(続きを読む)

真偽は?考古学調査で「スイス製腕時計」出土!―広西12月15日10時22分配信 Sーチ....
真偽は?考古学調査で「スイス製腕時計」出土!―広西12月15日10時22分配信 Sーチナ 14日付新文化報、広西チワン族自治区防城港市の上思県で11日、明代(1368−1644年)から清代(1644−1912年)に作らた墳墓から専門家は「?」、考古学調査で「スイス製腕時計」出土―広西12月15日10時22分配信 Sーチナ 14日付新文化報、広西チワン族自治区防城港市の上思県で11日、明代(1368−1644年)から清代(1644−1912年)に作られた?墓を発掘していたところ、「スイス製」と刻まれた腕時計の模造品が、、。 遺跡からは10月下旬、「三合土」製の大型棺が出土し、広西チワン族自治区では初めて、、と注目!。 「腕時計」が見つかったのは棺室内。棺とは別に、約5キログラムの「三合土」があり、その底部の土を取り除いてた、、、泥まみれ で見つかった。形状や大きさから、腕時計を模した指輪!。 腕時計は外部が銅製で、針は10時6分を示している。泥をぬぐうと「スイス製」の文字が浮き出た。 専門家:副葬品?としても、金属でミニチュア品を作る習慣はない。時代が合わない、、?、世界で初めて腕時計が作られたのは1904年で、(1918年説もある。スイス製腕時計が中国に伝わったのは、数十年前、、と!。 墓の年代とはへだたりがあり、なぜ「腕時計」があったのかは、理解に苦しむ謎と、、。 「遺跡から“腕時計”」のニュースは各メディアが注目し、ウェブサイトにも掲載!【左側に竜頭、、文字盤も、金属バンドを模した、精細な造り、指環のサイズ!】*実物を見た者でなければ、模写できないゎ!*タイムトラベラーズ?・・・映像予知能力者?の作品?**まぁ 後から 入れたものでなければ、、だけど、、?(続きを読む)

エイズの末期患者の男(23)が社会を逆恨みし、自分の血液を塗った弓矢や 注射器...
エイズの末期患者の男(23)が社会を逆恨みし、自分の血液を塗った弓矢や 注射器で市民を襲う計画を進めていた事件が中国南部の広西チワン族自治区であった。 地元紙によると、注射で麻薬を常用してきた男は今月、病院でエイズの発病を知り、「余命3カ月」と 宣告された。絶望した男は数十本の注射器を購入、小学生らをだまし自分の血液で「予防注射」しようとした。 また、今月13日には、手に入れた爆弾で公安施設を襲撃。武装した警察隊に自宅を包囲され、 爆弾を手に抵抗し、警察隊の発砲で負傷した。病院に搬送されたが、治療中も隠していた血塗りの弓で 「お前たちにエイズを感染させてやる」と叫んでいたという。 男は16日に死亡したが、自宅から自分の血液を入れた注射器24本と血を塗った刀類が発見された。 同自治区ではエイズ感染者が確認されただけで2万人を超え、エイズのまん延が進んでいる。 ) さすが中国人ですか?(続きを読む)


Kimunari! Veterinarian - 獣医なニュース
... 政権が日本に異例の書簡([[共同>http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072501000548.html]]) --密漁被害の野生動物、99種類・4200匹以上を焼却―広西チワン族自治区([[Record China>http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33708&type=1]]) ...(続きを読む)

少数民族
冒頭で述べたとおり、今この自治区は5つありますが、内モンゴル自治区、広西チワン族自治区、チベット自治区、新疆ウイグル自治区、寧夏回族自治区です。 内モンゴルは、モンゴルと間違えられることが少ないないのですが、チンギス・ハーンで知られる ...(続きを読む)

中国。
自治区でいうと有名なチベット自治区や今回デモが起きている新疆ウイグル自治区、内モンゴル自治区、広西チワン族自治区、寧夏回族自治区がある。自治区とは中国政府が採用している少数民族の統治政策の事で、結局、中国の行政(←知らなかった)なので、 ...(続きを読む)


posted by デン at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30958401

この記事へのトラックバック