2009年07月30日

音楽 掲示板

最近、音楽に大変興味を持つようになりました。当方22歳の男です。楽器経験ゼロ....
最近、音楽に大変興味を持つようになりました。当方22歳の男です。楽器経験ゼロです。お金を貯めて楽器を買おうとしてます。そして本格的に音楽を学ぼうと考えてます。既にメジャーで活動しているミュージシャンの曲はジャンルを問わず幅広く聴いています。そんな事は多くの人がしている事と思いますが、興味を持つ人は決して多くはないんじゃないでしょうか??私がやりたい楽器はシンセサイザー(キーボード)です。もし、本格的に行動し、バンドを組むとすれば、ドラム・ベース・ギター・ギター&ヴォーカルの計5人組くらいのバンドを組みたいです。これは、私の理想です。生まれて22年間全く音楽活動もしてないですし、まだまだスコアも読めない状態です。ちょっと前にある事がきっかけで、音楽に凄く感心してしまいまして、その時はただ単に憧れだけだったんですが、それは次第に本気で音楽を志したいと思うほどになったんです。よく、万人の観客の大舞台に立つ夢などを見るようになった程です。そこで質問なんですが、音楽をやるには音感(絶対音感・相対音感)等は必要不可欠だと思いますが、音感っと言うのは何年もかけてやっと身につくものですよね?既に成功されてるミュージシャンは今の私よりもずっと若い頃から音楽に興味を持ち、日々経験を重ねて来てやっと成功を掴んだんですよね。22歳で音楽経験全くなしで今から音楽を始めるのは遅すぎますか?もし仮に、仮にです。私にとんでもない素質や才能があって、絶対音楽をやっていくと言う強い信念があっても遅すぎますか?大変シビアで、狭き門の世界だと言う事は重々承知しております。他の質問者さんを見ますと高校生であったり、中学生であったりと私よりも遥かに若いです。そんな私も世間一般から見たら若者ですが、既に成人しています。もっと早く気付くべきだったと後悔しております。それが私の最大の悩みです。そんな私に是非、解答をお願い致しますm(__)mBAの方にチップ500枚差し上げます。(続きを読む)

心に響く音楽。500枚です!
心に響く音楽。500枚です!僕の好きなアーティストは、サザンオールスターズ、BUMP OF CHICKEN、洋楽だとthe beatlesなどです。この3つに共通するのは、メロディの心地よさだと思うんです。ここで思ったんですけど、これらのアーティストはすごく有名ですよね?僕も小さい頃から、有名だったので聴いてみる→好きになるというかんじだったんです。それで、音楽に詳しい方に質問です!あまりメディアには出ていない、マイナーですが、とてもいいアーティスト、いますか?僕は、ロック系というかうるさい音楽はあまり好まないので、「優しいメロディー」「良い歌詞」などがあれば最高です。他人が知らないような、色んな音楽も聞いてみたいので、ぜひ教えてください!(続きを読む)

音楽が印象的な映画
音楽が印象的な映画使われている音楽が印象的な映画(映画に使われた印象的な曲)を教えて下さい。ちなみに私は最近「氷の接吻(eye of the beholder)」を見てとても感動したのですが、その映画に使われていた曲(http://jp.youtube.com/watch?v=SNL8xy3VM9g)がとても気に入りました。youtubeなどあれば貼ってもらえると嬉しいです。(続きを読む)


浮気性。KOSS QZ/900:音楽生活 - music life -
福岡、博多のロックを中心にジャズ、パンク、J-POP、洋楽、クラシックなど、ノンジャンルのライブ評やCD評、好きな音楽と生活をからめた音楽ブログです。(続きを読む)

STORY/SUMMER LIGHT[フジテレビ]魁!音楽番付〜JET〜 2009/07/29 ...
[音楽・CD] 愛内里菜の曲。 「STORY/SUMMER LIGHT」の情報価格:1260円アーティスト:愛内里菜レーベル:GINZA studio 情報タイプ:テロップ,PV 「魁!音楽番付〜JET〜(フジテレビ)」の情報▼出演者レギュラー出演:長谷川潤 ...(続きを読む)

放課後ティータイム[フジテレビ]魁!音楽番付〜JET〜 2009/07/29(水)25 ...
アルバム番付1番にランクインした放課後ティータイムのアルバム。 「放課後ティータイム」の情報アーティスト:放課後ティータイム情報タイプ:テロップ,PV,ジャケット 「魁!音楽番付〜JET〜(フジテレビ)」の情報▼出演者レギュラー出演:長谷川潤 ...(続きを読む)


posted by デン at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30928369

この記事へのトラックバック