2009年06月30日

生活保護 支給額

派遣、非正規雇用切りまとめニュース 派遣村:相談者120人 仕事ない ...
このうち約30人が生活保護の申請が必要と判断され、午前10時から午後4時まで臨時で申請受付窓口を開いた太田市役所に向かった。市は職員4人で対応したが、申請をすべて受け付けることはできず、半数は29日以降に持ち越された。 ...(続きを読む)

夏休みと高速料金 | トヨタ期間従業員に行こう - 期間工,トヨタ自動車 ...
ボーナスも出て、前年よりは少ないといっても、そこは世界一の大企業ですから年間の生活保護費は上回っているのでしょうが。昨年夏の平均が139万円だったそうですけれど。 減産で「きびしい船出」と新社長が就任演説で言ってましたが、ボーナスの額を見れ ...(続きを読む)

ハンギョレ・サランバン:日本,失業者 難民キャンプ 600人中13人だけ再 ...
派遣の村村長を引き受けた湯浅誠 反貧困ネットワーク事務局長は28日東京都内で開かれた'派遣の村全国シンポジウム'挨拶を通じて「派遣の村の活動で労働問題と生活保護とが別個の問題ではないとの点が明らかになった」として「社会安全網がまともに機能 ...(続きを読む)


社会問題日本の福祉行政は働けない人に働けとせまり生活保護などをカットしている....
社会問題日本の福祉行政は働けない人に働けとせまり生活保護などをカットしているようです先日も「おにぎりが食べたい」と書き残し男性が亡くなっていますまた、ある女性は働けないのに太っているからだと責められ生活保護をカットされたそうですその人泣いてましたなんか市行政には生活保護カットのノルマや報償金などがあるようですまた、暴力団による不正受給は放置のようですその反面、自民行政は税金を湯水のように浪費していますよね私にはこんな人たちが日本を美しい国に変えられるとは到底思えません私は自民行政に騙されているんですよね?(続きを読む)

生活保護についての質問です。近隣の50才前半の男性が生活保護を受けています。親....
生活保護についての質問です。近隣の50才前半の男性が生活保護を受けています。親の持ち家に(8000万円相当)に住み、クーラーや自動車は持っていません。親は、長年入院しています。年に一ヶ月くらい親の家にとまっています。最近、親の持ち家の一部を第三者に貸しています。男は離婚していて、元奥さんは生活保護と児童手当を支給されているそうです。この一家は、離婚していますが実情はどうなのか疑問です。生活保護を打ち切ることは、ないのでしょうか?男は、仕事に就けるだけの体力はありそうです。毎日、運動に精をだしていますから・・・。(続きを読む)

生活保護について教えて下さい。
生活保護について教えて下さい。私が小学生の頃に両親が離婚をし、その後、私は父親と暮らすようになりました。これまで母親と会う機会はありませんでしたが、今年あることをきっかけに再会することができました。しかし、母親は60歳というのに、げっそりと痩せこけとても苦労を強いられているようでした。理由を聞くと、親族の保証人になってしまったことから数百万円の借金ができたらしく、現在、60歳にして二つの仕事(昼間は営業のテレアポ、夜は地下鉄の清掃業務)をしているとのことでした。その借金は現在100万円程度になったとのことですが、月収はわずか15万円程度ということなのでとても満足できる生活ではありません。何とか助けてあげたいと思い、手を差し伸べようとしたのですが、頑なに拒絶されました。毎月借金を7万円程度支払っていて、残る金額が約8万円、その内家賃が3万円ですから生活はかなり苦しいはずです。私や私の主人には迷惑は掛けたくないと、言っているのですが、他の方法はないのでしょうか? たとえば「生活保護」を受ける等。私の記憶(小学校5年まで)では母親は明らかに浪費家ではなく、むしろ倹約家であり、昨今、この制度を悪く利用するような人ではありません。昨年から体調も悪いらしく、ポリープの切除を数度行い更には痔の手術も今年したそうです。生活保護を受ける対象に間違いなく該当すると思うのですが、お詳しい方、ご教授願えないでしょうか。お願い致します。(続きを読む)


posted by デン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30199164

この記事へのトラックバック