2009年06月29日

東京地裁 民事21部

東京地裁は何をしているか?判決が軽すぎる。人を殺害してばらばらに切り刻んでそ....
東京地裁は何をしているか?判決が軽すぎる。人を殺害してばらばらに切り刻んでそれで懲役10年とは軽すぎる。殺害された人の苦痛や悲しみ、遺族の悲しみはどうなる。東京地裁はおかしい。これでは殺人事件は減らない。この犯人は、10年したら刑務所から出てくる。10年で殺人犯が社会を歩く。恐ろしい。また、検察の求刑も懲役13年と軽い。どちらも、殺人としたい切り刻みという犯罪に対して甘い。おかしい。こんな事でいいのか?下記はニュースです。ANNより。______________________暴行死の前妻遺体切断…元NHK集金人に懲役10年判決 ----------------------------------------------- 東京・足立区の自宅で、前妻を暴行して死亡させ、遺体を切断した罪などに問われた元NHK地域スタッフの男に、東京地裁は懲役10年の判決を言い渡しました。 去年6月、東京・足立区の3階建て住宅の2階の居間から、ポリ袋に入れられた7つの切断遺体が見つかりました。逮捕・起訴されたのは、受信料の集金などをしていた元NHK地域スタッフ・志賀耕二被告(47)です。切断された遺体で見つかった志賀美穂さん(当時40)は、志賀被告と5年前に離婚したものの、その後も同居を続けていました。そして、同居していたのは美穂さんだけではありませんでした。志賀被告は、妻、内縁の妻、愛人、前妻と住んでいました。そんな中起きた事件、前妻が死亡して遺体がばらばらにされ、志賀被告とともに内縁の妻が遺体切断を手伝っていました。公判で、志賀被告は「美穂さんが死んだのは、遺体切断を手伝った内縁の妻の暴行が原因だ」と主張しました。それに対し、検察側は、「浮気を疑った志賀被告が3時間以上も暴行を加えて死なせた」と主張しました。 裁判長は志賀被告に懲役10年の判決を言い渡しました。求刑より3年減刑した理由については、「自首が成立していること」などを挙げました。さらに判決では、志賀被告が多数の女性と同居していた理由にも触れ、裁判長が「被告は暴力を振るったり、薬物を使用して精神的に暗示をかけて服従させていた」と述べると、志賀被告はうつむいたまま肩を落として退廷しました。(続きを読む)

裁判所の管轄についての質問です。 刑事告訴された場合、他県在住の者が東京都内で...
裁判所の管轄についての質問です。 刑事告訴された場合、他県在住の者が東京都内で起こした事件については、どちらの地方裁判所が管轄するのでしょうか?他県の地裁?東京地裁?また、関連したことですが、刑事告訴の場合に家庭裁判所が対象となることはあるのでしょうか?家庭裁判所は、相続や離婚調停といった家庭内の民事的な問題を対象にしていると認識しているのですが…。(続きを読む)

東京地裁では。
東京地裁では。東京地裁では本人申立てによる破産手続ができないと聞きました。ほんとうですか。(続きを読む)


2ch 芸スポ+ ダイジェスト 【格闘技】「戦極」三崎和雄、5月に公務 ...
25日、東京地裁で初公判が開かれ、三崎被告は起訴内容を認めた。 前田巌裁判官は即日、懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年2月)の判決を言い渡した。 判決によると、三崎被告は3月19日午後、携帯電話で通話しながら乗用車を運転しているのを ...(続きを読む)

便利サイト日記: 常務理事のセクハラ
東京地裁であった。白石哲裁判官は、セクハラ疑惑を事実と認定、 山崎氏の解雇無効を言い渡したそうです。 白石裁判官は、セクハラ疑惑について細部では事実と一致しない部分もあるが、 基本的には事実と指摘しながらも、財団がセクハラ疑惑の調査を ...(続きを読む)

60年、70年代の今日の日は? - 土佐の高知の播麿屋橋 - 楽天ブログ ...
蜂ノ巣闘争が終わって6年後; 1970年: アメリカ軍、カンボジアからの撤退完了。30日米上院本会議、カンボジア介入禁止を決めたクーパー・チャーチ修正案を可決; 1971年: 東京教育大移転反対闘争に関する処分撤回を求めた裁判で、東京地裁は学生は処分は ...(続きを読む)


posted by デン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30168181

この記事へのトラックバック