2009年03月29日

富士電機 倒産

12月で会社が倒産した為、雇用保険の申請を行う予定のものです。(月給は手取りで2...
12月で会社が倒産した為、雇用保険の申請を行う予定のものです。(月給は手取りで26万円ほどでした。)基本的には受給者は扶養に入れないようですが実際にはかなりの方が受給を受け扶養に入っておられる様ですね。そこでお聞きしたいのですが、今年の12月7日には会社が破産申請を行い、ただいま残務に励んでおります。破産はしておりますが離職予定日は12月28日の予定です。その後雇用保険の受給を受けるつもりで居ります。夫の扶養家族となれば健康保険と年金は免除されるようなので、是非そうしたいのですが、大丈夫なものですかね?倒産による失業の為、給付も6ヶ月ほど出るようなのですが、、、。ちなみに主人の会社のほうに確認したところ扶養になれる用の事を言っておりましたが、まだいくら給付されるかのど詳しいことを知らないからなのかも知れません。長々とたいへんわかり難いですが、どうか教えてください。(続きを読む)

株式会社における倒産の責任
株式会社における倒産の責任至急教えて下さいませ・・ ウチの会社、従業員が5名のとてもちっぽけな会社なんだけど、一応株式会社です。 男性従業員は、数あわせというか、半強制みたいな形で取締役になってます。 多額の負債を抱えてもうすぐ倒産しそうなのですが、この場合取締役になっていれば、負債の責任がかかってきて、お金を払わないといけなくなるのでしょうか? 代表取締役である社長は、「潰れたら取締役なんだから、あんた達にも責任がかかる」って言うんですけど・・・・(続きを読む)

会社倒産時の給与、及び歩合給の請求について
会社倒産時の給与、及び歩合給の請求について営業職をしております。固定給+歩合という形態で働いていました。会社が6月で倒産しますが、7月に受け取る給与(基本給部分)は確実にもらえると聞いています。ただ、歩合の部分に関しては不明との噂が流れていて不安を感じています。私から会社への請求権として、歩合給についても基本給と同じような扱いで請求できるのでしょうか。銀行からの多額の借入れを返済できずに倒産するので、歩合をそちらに持っていかれる可能性が高いという話も出ています。このようなケースでは基本給だけで納得すべきなのでしょうか。よろしくお願い致します。(続きを読む)


ココナッツアイス(業務用笑)
kokona2.jpg しかも濃厚でおいしいー揺れるハートありえない、何故。。。 やはり倒産なんかの商品を回しているのかしら?? インターネットで調べてみた まさに、倒産していた・・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま) こんな美味しいアイス・・・・ うれしいけど何だか・・・・・ ...(続きを読む)

アーバンエステートも倒産しました。
(通常の倒産)ですね。 つい先日もTVで、24万円/坪あたり とか、60年保障とか・・・・言っていましたが3月24日に倒産、 本日28日に埼玉県川口市で説明会を行いました。 今後の手続きは全く判りませんが、注文し家を建てた方や建設中の方は ...(続きを読む)

リーフ 出版 倒産
リーフ 出版 倒産.(続きを読む)


posted by デン at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28014009

この記事へのトラックバック