2009年03月29日

東京メトロ 定期代

09世界選手権女子SP/アイスダンスFD
六義園のしだれ桜 東京メトロ銀座線の世界選手権放送広告. この季節ならではの写真を2枚載せておきます。 1枚目は、駒込にある六義園の枝垂桜です。 3/31まで枝垂桜と大名庭園のライトアップを行っているので観に行ってきました。 ...(続きを読む)

東京夜景 歩道橋からみた景色 潮見
ここを降りるとすぐ東京メトロ東西線の検車区が見えます。 なんか蒲田以来車両基地ばかり撮ってしますが、夜の車両基地ってなんか好きなんです。こうなったら東京の車両基地制覇しようかな。大江戸線は無理だけど。 Dsc02880 Dsc02881 ...(続きを読む)

ふたり旅 -first day-
次のupは2日目、この旅のメイン、『鉄道博物館』です。 【この日乗った路線】 (東京駅)➟JR山手線→都営浅草線→都営大江戸線→東京メトロ銀座線→東京メトロ副都心線→東京メトロ丸の内線→JR中央線→JR京浜東北線➟(大宮駅)(続きを読む)


パスモって、例えば東京メトロとJR両方の区間が入った定期券も1枚で作れますよね?
パスモって、例えば東京メトロとJR両方の区間が入った定期券も1枚で作れますよね?でも、東京メトロ区間内のみ・JR区間内のみの定期の値段はそれぞれのHPで検索可能ですが、その両方が合わさった区間の定期の値段はどちらでも検索ができないようです。それは、それぞれのところで検索できた定期の値段の和と考えればいいのでしょうか?(A駅〜B駅がメトロ、B駅〜C駅がJRだった場合など)それともまた違った値段になるのでしょうか?あと、3社以上またがる区間(東武線→メトロ→JRなど)でもパスモで1枚の定期にできるんでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。お願いします!!(続きを読む)

サントリーホールに初めて行きます、方向音痴なので間違い無く行って、帰る事が出....
サントリーホールに初めて行きます、方向音痴なので間違い無く行って、帰る事が出来るか心配です。JR新橋駅から東京メトロ・溜池山王駅で降りるそうですが、具体的にサントリーホールまで分かり易く教えて下さい。地方から東京駅まで新幹線で来ます。東京駅から山の手線(外回り)で新橋駅で、東京メトロ銀座線に乗って・・・・というのはサントリーホールのホームページからの情報です。あるブログのサイトで見たのですが、東京に住んでいる人達さえ言っておられましたが、地下鉄の降り口を間違えるとまったく違った景色になって、一体ここはどこなの?という感じになるそうです。ですから通常は10分くらいで到着できるのに、倍以上の時間を費やしたそうです。そんな事は、私もしばしばある事です。帰りの列車の時間もある事なんであんまり悠長な事は言っておられません。皆さんのお知恵を是非お貸し下さい、方向音痴な私としましては、ゆっくりとクラッシック観賞する前に十分予備知識を得て置きたいと思います。 (続きを読む)

JR線と東京メトロの乗り換えについて伺います
JR線と東京メトロの乗り換えについて伺いますJR荻窪駅から、東京メトロ有楽町線の豊洲駅まで行きたいのですが、二つのルートで悩んでいます。希望は、「乗り換え時にあまり歩き回らないルート」で行くことです。ルート1とルート2では、どちらがあまり歩かなくて済みますか?ルート1・・・荻窪駅から直通運転されている東西線で飯田橋駅へ。 飯田橋駅から有楽町線に乗り換えて豊洲駅へ。 ※この場合、東西線から有楽町線への、 地下鉄の乗り換え用の通路をかなり長い距離を歩かされました。 ルート2・・・荻窪からJR総武線で市ヶ谷駅へ。 市ヶ谷駅から有楽町線へ乗り換えて豊洲駅へ。 ルート1は自分で歩いてみたことがありますが、ルート2の行き方では未だ行ったことはありません。どちらの方が、乗り換え時に歩かなくて済みますか?それと、ルート2の乗り換え時の歩く時間がわかれば、こちらも教えてください。宜しくお願いします。(続きを読む)


posted by デン at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27985336

この記事へのトラックバック