2009年02月28日

aig グループ

「米政府、AIG救済で・・・」=
関係筋が26日明らかにしたところによると、米政府は保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の救済策をめぐり、既存の条件の緩和や一部資産への出資、資産の買い手に対する資金援助などを検討している。 同筋によると、政府が検討して ...(続きを読む)

【アリコジャパン】お客様各位:AIGの事業再編計画とアリコジャパン ...
アリコジャパン. お客様各位:AIGの事業再編計画とアリコジャパンについて(2008年10月3日); お客様各位:アリコジャパンからのお知らせ(2009年2月25日)[PDF](続きを読む)

AIGが政府に現物弁済?
アメリカ保険大手のAIGが、公的資金の返済が困難になってきたということで、政府に事業譲渡の現物弁済で対応しようとしているらしいです。 こんなの聞いたことないけど。 政府が民間会社を所有するってことだよね。 もう、なんでもありだね。 ...(続きを読む)


AIGが政府によって救済された金額(保障)はCDSに対してのみですか?
AIGが政府によって救済された金額(保障)はCDSに対してのみですか?また、その金額はAIGが保証していた全ての企業に対するものですか?どういう基準で金額が設定されたのかがわかりません。(続きを読む)

AIG日本法人 健全性は?
AIG日本法人 健全性は?リーマンブラザーズの破綻と共に、AIGの株価が一気に急落しました。AIGグループにはアメリカンホームダイレクトやAIUなども含まれますが、日本法人との契約において安全性は高いといえるでしょうか。もちろん保険保護機構があるので一定程度は保証されると思うのですが、危ない会社なら最初から掛けないほうがいいと思います。実は近いうちにアメリカンホームダイレクトの引き落としがあるのですが、今から解約すれば最小限の傷で済むと思います。皆さんからの意見をお待ちしています。(続きを読む)

AIGグループもサブプライムローン問題で破綻するのでしょうか?
AIGグループもサブプライムローン問題で破綻するのでしょうか?私はAIGスター生命保険の 保険契約があるのですが、千代田の破綻前から保有する養老保険を 解約すべきかどうか考えています。(続きを読む)


posted by デン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27263559

この記事へのトラックバック