2009年02月27日

与謝野馨 血液型

今月下旬に行われる自民党の総裁選挙は、本命候補とされている麻生氏を抑え、与謝....
今月下旬に行われる自民党の総裁選挙は、本命候補とされている麻生氏を抑え、与謝野馨経済財政担当大臣へ一本化することで各派閥が足並みを揃え始めました。この現状を皆様は、どのようにご覧になられていますか。また与謝野氏に対する皆様の印象、並びにご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)

自民党の与謝野馨は官僚、公務員の税金の無駄遣いには何も言わずに、増税を謳って...
自民党の与謝野馨は官僚、公務員の税金の無駄遣いには何も言わずに、増税を謳っている。そういえば、与謝野の祖母の与謝野晶子は日露戦争真っ最中に「君死にたまうことなかれ」という詩を発表した。戦争の真っ最中にそんな詩を詠めば日本国民は混乱し、喜ぶのは敵側のロシアだけである。祖母といい、孫といい、何と素晴らしい家系ではないか??(続きを読む)

次期自民党総裁レースのOdds予想と寸評をしてみて下さい出馬予想メンバーと私の予....
次期自民党総裁レースのOdds予想と寸評をしてみて下さい出馬予想メンバーと私の予想Odds麻生太郎 2.2小池百合 4.5中川秀直 6.0与謝野馨 7.2谷垣禎一 8.7野田聖子 15.0(続きを読む)


もの分かりのいい野党の「甘い計画」
その場合の有力候補は、与謝野馨、舛添要一、小池百合子といった各氏ではないか。 実は民主党はそういう展開を最もいやがっている。またぞろ、自民党総裁選に国民の関心が集中するからだ。 小沢氏としても早期解散を引き出せないと、その神通力に陰りが ...(続きを読む)

「会社は株主のもの」は誤った考え、私になじまない=与謝野財務相
与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は24日午前の衆院財務金融委員会で、企業業績の悪化によって労働者の雇用環境が悪化しているにもかかわらず、企業が配当維持など株主を優先しているとの指摘に対し、「一時期、会社は株主のものという誤った考えが ...(続きを読む)

[経済]輸出総崩れ
加工貿易国の日本は「戦後一貫して輸出でもうけ、企業や家計が必要な原材料・エネルギーを調達し経済を回してきた」(与謝野馨財務・金融・経済財政担当相)。急拡大する貿易赤字は、世界不況がそんな日本の経済構造そのものを動揺させていることを示し、 ...(続きを読む)


posted by デン at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27258601

この記事へのトラックバック