2009年01月30日

投資信託 解約

日経 株式情報 投資情報は投資顧問のアイリンクインベストメント
する株式投資のポータルサイト「マネー&マーケット」。最新の株式市況・ 株価情報から外国為替レ ート・投資信託の ... 30日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反落。前引けは前日比276 円19銭(3.35%)安の7975円5銭だった。 日経 株. ...(続きを読む)

投資信託 [投資信託・口コミ]
インターネットの普及もありますか?多分ほとんどの方は、指数に連動させて運用させる方法を言ってしまえば、ネット株なんかを始めることが多いのかも知れません。投資信託で資産運用する企業に預けてそれが別の場所で運用をしている方々は. ...(続きを読む)

本日のWEBメディア(2009/1/30)より抜粋
A 「我々のような長期投資家には買い増しの好機だ。7月半ば以降の下げ局面から買いを増やしている。運用資産にしめる現金の比率は15日時点で7%弱と過去最低水準まで下げた。個人顧客の投資信託の新規申し込みも増えている。8月は1日平均4−6億 ...(続きを読む)


月1万の投資信託をしてるのですが、マイナスになるばかり・・・。
月1万の投資信託をしてるのですが、マイナスになるばかり・・・。3年ほど前から、銀行で勧められた、月1万の投資信託をやっています。お金を貯めるというより、株や、投資についての好奇心、ちょっとしたお金の勉強くらいのつもりで始めました。初めの1年程は1万近いプラスとなって嬉しかったのですが、段々悪化し、半年前で−4万、今では−7万程になっています。やめ時を完全に見失っています。投資信託は、長くやることで利益・損益が平均化してくるので、長くやって、プラスになった時にやめるべきものだと聞きました。まだしばらく続けるべきなのでしょうか?それとも、この辺りのマイナスで終わらせるべきなのでしょうか?お金が急に必要な訳でもないので、今後プラスになってくなら続けてもいいと思ってるのですが、上の考え方はあってるのでしょうか?(続きを読む)

日経225連動型上場投資信託について以前、友達のお父さんに、この日経225連動型上....
日経225連動型上場投資信託について以前、友達のお父さんに、この日経225連動型上場投資信託ってのを、薦められたことがありますそのときは、高かったので、無理でしたが、いまなら手がでますでも、これって株じゃないんですよね投信ってあるから、投資信託ってことですか?これをもってていても、株主じゃないんですか?配当金はないのでしょうか?この上場投資信託っていうのが、説明を読んでも難しいです簡単に説明してくださるとうれしいですよろしくおねがいします(続きを読む)

長期の外国国債投資信託はどうですか・・・?
長期の外国国債投資信託はどうですか・・・?世界的な株価下落と円高傾向により、家計に与える影響を心配している者です。これからの財テクの一つとして、長期の外国国債投資信託を検討。大きく分けて先進国と後進国の国債があります。毎月の分配金は後進国の方が高いようです。リスクが高いほど利回りは大きいと言う事らしいです。そこで皆さんにお尋ねします!!これから外国国債投資信託を始める場合は、どちらが有利でしょうか?具体的な商品名も差し支えなければ教えて下さい。他に有効な財テクがありましたら、そちらもよろしくお願いします。※なお私は文系で経済は素人ですので、専門用語は理解出来ない事があります。判りやすい回答を頂ければ助かります。(続きを読む)


posted by デン at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26103542

この記事へのトラックバック