2008年12月25日

ガンバ大阪 グッズ

西野朗監督、ポスト岡田に浮上
ガンバ大阪をこれほどのチームに育て上げた手腕は高く評価されて当然でしょう。 世界のトップチームと肩を並べるのにはまだ時間がかかるでしょうが、強いチームをつくれる日本人監督が出てきたのはうれしいことですね。 信念を持って、特徴のある面白い ...(続きを読む)

今年の日本サッカーを振り返る。2008。
観客動員数も増えましたし、ガンバ大阪は壮絶な打ち合いをしましたし、鹿島は順当な強さを見せました。中でも注目は、名古屋グランパスの躍進でしょう。 中位力と言われていたこのチームはストイコビッチ監督のもと「美しく、強いサッカー」 ...(続きを読む)

〔浦和レッズ〕2008年12月6日 浦和レッズホーム最終戦
履き心地も抜群 20日に ガンバ大阪 の 宮本恒靖 、21日に 浦和レッズ の 三都主アレサンドロ 、と続けて オーストリア ブンデスリーガ 1部の レッドブル ザルツブルク への移籍が決まった。 8月下旬の浦和レッズ戦以降、1試合2点を取ることはなく、 ...(続きを読む)


ガンバ大阪は,ガンバ吹田(すいた)じゃないのはなぜ?
ガンバ大阪は,ガンバ吹田(すいた)じゃないのはなぜ?浦和レッズとか、柏レイソルとか鹿島アントラーズ、名古屋グランパスなのに、なぜガンバは都市名ではなく府の名前をつけているのでしょうか?ガンバ吹田じゃないのはなぜ?ちなみに私は吹田市民です。ご町内にガンバの選手がいるのだから、ガンバ吹田だったらうれしいのですが・・・。Jリーグの公式サイトでもホームタウン:大阪府吹田市になっています。吹田がマイナーだからかなあ、やっぱり・・・・。(続きを読む)

巨人戦の視聴率が悪いようですが、仮に浦和レッズ・ガンバ大阪・鹿島アントラーズ....
巨人戦の視聴率が悪いようですが、仮に浦和レッズ・ガンバ大阪・鹿島アントラーズ・ 横浜F・マリノスあたりのナイター放送をした場合はどのくらいの視聴率が取れそうですか?たしかに、Jリーグのゲームは、たまにしか放送されないので最初は視聴率が悪いかも知れませんがある程度、定着した場合でお願いします。さすがに巨人戦をすべて蹴ってしまうと、いくら地上波とは言え、スポーツ番組が激減してしまいます。それならば野球と対等に知名度・認知度があるサッカー(J1のトップチーム)のゲームの中継はないんですかね?サッカー放送の多いテレビ朝日とかで検討はされないのでしょうか?最近、よく思うのは日本テレビで巨人×中日の首位争いvs浦和レッズ×ガンバ大阪の首位争いでどちらの方が視聴率が取れるか、テレビ朝日にも挑戦してほしいのですが・・・サッカー中継の可能性について教えてください。(続きを読む)

今日ガンバ大阪から応援についての説明がありました。http://www.gamba-osaka.net/...
今日ガンバ大阪から応援についての説明がありました。http://www.gamba-osaka.net/staff_blog/↑ここに書いてあります。↑この文を読んだ後少し不愉快に感じるものがありました。ガンバ大阪からしたらはやく応援してほしいとはおもいます。(私も早く解決してほしいと思います)がこの文を読んでたら『ガンバ大阪を好きであるのならば応援するであろう』事を書いてるように思えました。応援団側にもちゃんとした意見があると思うんですが↓↓こんな風に感じたのは私だけでしょうか??皆さんはどう感じられますか??皆さんの意見お聞かせください!(続きを読む)


posted by デン at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24757076

この記事へのトラックバック