2008年12月24日

アキュラ イズ

ホンダはなぜアキュラを作ったのか?
ホンダはなぜアキュラを作ったのか?ホンダはモータースポーツ等で認知度があってアメリカや欧州でもホンダブランドは浸透していると思うのですが、なぜアキュラを作ったのでしょうか?個人的にはそのままでも悪くない気がします。ホンダマークも別にかっこ悪くないし、堂々とホンダを名乗ればいいと思うのですが。国外向けブランドは海外メーカーもやっているのですか?(続きを読む)

アキュラについて質問です!やはり、アキュラの車は専門店でなければ購入できない....
アキュラについて質問です!やはり、アキュラの車は専門店でなければ購入できないのでしょうか??アキュラのお店を見たことがありませんし、ホンダで買えるんであれば助かるのですが…(^_^;)(続きを読む)

ホンダとアキュラ
ホンダとアキュラ昨日左ハンドルのアコードワゴンを見ました。ホンダのエンブレムが付いていたのですが、左ハンドルのホンダ車はアキュラになるんじゃないんですか?どういう条件でアキュラになるんでしょうか?日本にトヨタの店舗とレクサスの店舗があるように、アメリカにはホンダとアキュラの店舗があるんでしょうか?(続きを読む)


ホンダF1撤退と共に…
ホンダがF1を撤退というニュースはテレビでも大きく取り上げられていましたが、その一方でホンダは海外で展開しているプレミアムカーブランドの“アキュラ”を日本での展開を中止と同時にNSXの後継モデルの開発も中止したそうです。 ...(続きを読む)

長いって事はステキだね!
当時はまだバレルが長い方がアキュラシーは良い!と思い込んでいた時代なので、恐らく650mmのインナーバレルが入っている模様です。 スコープは元の持ち主が既に交換していたのですが、ボロいスコープ&ガタガタのマウントだった為最近交換してます。 ...(続きを読む)

新型アコード試乗その1/アキュラブランドで出ても納得
元々、国内にアキュラのディーラ網が出来たときにエントリーセダンで出すつもりだったとディーラーの人に聞きましたが、納得の出来です。他のプレミアムセダンと比べたらかなりお買い得です。 アコードの唯一の弱点ですが、普通の試乗コースでは、この車 ...(続きを読む)


posted by デン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24725019

この記事へのトラックバック