2008年12月24日

esta グアム

アメリカ大使館 esta
ESTAでオンライン渡航認証になりましたね. 極端な言い方すると. 事前に申請してないと 飛行機にも乗れない可能性が・・・. まぁ 便利っていったら便利になりましが. 事前申請代行業とか. サービスが出るんでしょうね. なんせ 日本人はこの辺はめんどくさ ...(続きを読む)

ESTA(電子渡航認証システム)やってみた。
12月21日(日) 先週「来年からアメリカに行く場合、事前に渡航申請が必要になる」というニュースを聞き、そのシステム名『ESTA』という名前を慌てて控えた。 そして今日、そのESTA(電子渡航認証システム)の申請をしてみた。 外務省のサイトのリンクから ...(続きを読む)

ESTAは何かの前兆か(@w荒
アメリカに入国する際、ESTAという電子渡航証明システムが今後必要となるが、これは何かの前兆ではないかという噂が広まっている(@wぷ 1月12日導入のようだが、1月20日のオバマ大統領就任式と相まって、アメリカに何か起きることの前触れではないか ...(続きを読む)


2008年8月1日より、ESTA渡航認証のオンライン申請が始まっており、ビザ免除プログ....
2008年8月1日より、ESTA渡航認証のオンライン申請が始まっており、ビザ免除プログラムを利用したアメリカへの渡航で事前に認証を受けることが可能。2009年1月12日からは、ビザ免除プログラムを利用したアメリカへの渡航では、アメリカ行のフライトに搭乗する前にESTA渡航認証取得が義務化。とあるのですが、ESTA渡航認証の申請とはどこでどのようにすればいいのですか?(続きを読む)

ESTA・出国審査忘れ・ロスでの入国審査について
ESTA・出国審査忘れ・ロスでの入国審査について昨日I-94を返し忘れてしまったかもしれないと質問したものです。パスポートにやはり半券はついていませんでした。前回アメリカに滞在したのは2年半前のことで出国審査したかどうか思い出すのは困難でした。空港でのチェックインカウンターで回収された気もするし飛行機の中でこれもういらないと思って座席においてきた気もします。そこで、大使館に電話してきちんと出国審査を行っていたか行っていないか状況がどうなってるか知りたいのですがそういうことって調べてもらえるのでしょうか?また、この場合ESTAを行っても大丈夫なのでしょうか?出発は9月3日なのですが、今からアメリカの移民局の方に「前回出国審査をしたかどうか定かではないことを思い出した。I-94は捨ててしまいないのだが、何種類かの書類によってきちんと帰国したことを証明したい。」などの文面とともにパスポートのコピーなどを送ってももう間に合わないですかね?最悪、入国審査のときに取調室できちんと説明すれば入国させてもらえるかもしれませんが、入国審査を行うのが乗り継ぎの空港(ロス)で3時間ほどしかないので不安です。ロスの空港は入国審査ですごく並びますか?どなたか関連する情報を少しでもお持ちの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)

アメリカでオーバーステイ後に電子渡航承認システム(ESTA)を試された方は居ませ...
アメリカでオーバーステイ後に電子渡航承認システム(ESTA)を試された方は居ませんかビザなしで渡米し先月帰国したのですが1日オーバーステイしてしまい知人に相談したところ、今年の6月から電子渡航承認システム(ESTA)でビザなし渡米のオンライン承認が受けれるから試したらと言われ、インターネットで入力したところ正常に登録が完了し、Application NumberとExpiration Date(2年有効)が表示されました。ただ、これでアメリカにビザなしで入国できるのか不安です。どなたかオーバーステイ後にESTAを試されビザなしで渡航された方は居ませんでしょうか。(続きを読む)


posted by デン at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24696166

この記事へのトラックバック