2008年11月30日

外務省 インド

はじめてのフィリピン語
... 横浜市立大学文理学部国際関係課程卒業。1976年?1991年までフィリピン語(タガログ語)の専門家として外務省入省後、二度の在比日本大使館勤務。1982年フィリピン大学大学院修士課程修了(フィリピノ語・フィリピン文学研究科)。1991年大学に転身。 ...(続きを読む)

日本人9人全員脱出、死者155人に…インド同時テロ
日本外務省幹部によると、LPG卸売会社レモンガス(神奈川県平塚市)の赤津欣弥社長(42)ら日本人計9人全員が無事救出された。インド治安当局者は「二つのホテルを制圧した」と述べ、取り残された客らはいないとしている。26日夜に起きた同時テロ ...(続きを読む)

Guns N' Roses lawyer blasts Dr Pepper / ガンズ・アンド・ロ...
同国外務省広報官に至っては「あんなうるさい音楽は流行らないでしょう」とコメントした。中国では天安門事件以降、「民主主義・デモクラシー」という言葉がタブー視され、当局はインターネットにも厳しい監視の目を光らせている。 ...(続きを読む)


外務省の役人がホテルの宿泊代を支払わず、ホテル側とトラブルになっているそうで....
外務省の役人がホテルの宿泊代を支払わず、ホテル側とトラブルになっているそうですが――(ニュースより)外務省って宿代を払えないほど給料が安いんですかぁ?。(続きを読む)

外務省
外務省外務省に入りたいですけど、そのためにはなにが必要ですか?資格とか、いろいろいると思うんですけど、(続きを読む)

外務省専門職員について
外務省専門職員について現在大学3回生で進路について検討しており、もともとゆくゆくは外国で働いてみたいという漠然とした思いがあったので、就職先も商社をメインに考えていたのですが、先日外務省専門職員というものがあることを知り興味が湧きました。職種的に高い外国語能力が必要となるように思いますが、外国語試験は帰国子女や留学経験者レベルでないと歯が立たないレベルのものなのでしょうか?また公務員予備校等の利用は必須でしょうか?(続きを読む)


posted by デン at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23611408

この記事へのトラックバック