2008年11月29日

グーグルマップ ストリートビュー

そういえば2.2がとても良かったのだった
絵文字とかストリートビューが派手なので話題になりますが、やっぱり今回のアップデートのメインはSafariでしょう。 2.1までの不安定ぶりからは考えられないぐらい安定してしまい、その安定ぶりがなんだか気持ち悪く感じる程。 ...(続きを読む)

薄利多売 半兵ヱ
安いはずなのにそれなりにかかりました。 おでんおいしかった。あったまる〜。 レトロに浸りたい方は是非! 終わり。 BLOGランキング参加させてもらってます。よければ一票を。 人気blogランキング ↓地図 話題のストリートビューもおまけ!(続きを読む)

ストリートビュー
これまで路上に表示されていた人形アイコン「Pegman」がズームスライダーに常駐するようになったほか、全画面表示、ストリートビューと地図の上下分割画面での表示が可能になった。 米Googleは11月25日、Googleマップのストリートビュー機能の刷新を発表 ...(続きを読む)


グーグルストリートビューの何がいけないの???
グーグルストリートビューの何がいけないの???プライバシーの侵害とか言ってるけど、公道から見える場所が映ってて何がいけないのでしょうか?空き巣に狙われやすいとか言ってますが、別に「この家は何時から何時まで留守にしてる」とかそんな情報を公開してるわけじゃないですよね。仮に今後「ストリートビューで下調べして空き巣をした」という犯人が出てきたとしても、それでストリートビューを規制するのはおかしいと思う。じゃあ「地図やカーナビ使って犯行計画を練っていた」という犯罪者がいれば、今度は地図もカーナビも規制しないといけなくなる。それより、TVの街角中継のほうがよっぽどプライバシーの侵害になってると思うんです。交差点とか平気で映してますが、顔丸出しで街歩いてる人が映ってますからね。本人はまさか自分の姿が全国中継されてるとも思ってないでしょう。。。あと「この店は儲かってる」とか「この場所が大勢の人で賑わってる」とかの情報をTVで垂れ流すほうが、よっぽど犯罪者に絶好のヒントを与えていますよね。皆さんはどう思いますか???(続きを読む)

googleのストリートビューに期待することは?自分はロケ地を巡るためにもっと細い....
googleのストリートビューに期待することは?自分はロケ地を巡るためにもっと細い道も更新してほしいですあとロケ地が撮影時に車がいっぱい居てちょっと微妙になっていたので明るい時と暗いときので変えられたらいいな、と思ってます自分は特にストリートビューへの反対はないですが反対する人たちの意見によって廃止されてしまうのは困ります(続きを読む)

グーグルのストリートビューで我が家を探そうとしたらサービスが使えない!
グーグルのストリートビューで我が家を探そうとしたらサービスが使えない!ストリートビューは大通りしかうつしてくれないのですか?(続きを読む)


posted by デン at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23573957

この記事へのトラックバック