2008年10月30日

高速道路料金表

高速道路の合流
高速道路の合流普通二輪を取得して2年、大型二輪を取得して1年程の女です。免許を取得して以来、カワサキのエリミネーターVに乗っているのですが今だにツーリングで一般道しか走った事がなく、そろそろ高速道路を利用して遠距離ツーリングをしてみたいと考えています。自動車の免許は持っていないので高速教習を受けてなく、加速車線からの合流が上手く出来るかどうか少し心配です。何かコツのような物があれば教えて下さい。また京都市内在住なのですが、近くで高速デビューに適している(比較的交通量が少ない)高速道路があればツーリングに行く前に練習してみたいのでお教えいただけると助かります。(続きを読む)

新名神高速道路開通
新名神高速道路開通まもなく新名神高速道路が開通しますが、名古屋市守山区から、神戸まで行くには「新名神高速道路」と「名神高速道路」どっちを使ったほうが早く着きますか?また、料金的にお得なのはどちらですか?良く分からないので、詳しい方教えてください。(続きを読む)

高速道路のオービスについて。
高速道路のオービスについて。今晩帰るときに、制限速度が60キロの高速道路を110キロ弱で走っていたところ、真上にあるオービスが赤く光ったような気がしました。それってやはり光ったのでしょうか?(続きを読む)


高速道路料金の引下げ
何かよくわからんけどテレビのニュースで高速道路の料金が一律1000円になるとか(ETC搭載車に限り) 割引時間とか距離に関係するかとか詳しいとこは見逃したが、これでまた少しは財布にやさしくなったかな♪ ...(続きを読む)

1000円あれば。
なんでも、土日祝日の高速道路(首都高・阪神高速などを除くETC搭載車)の通行料金が1000円になるとか。 全世帯に商品券を配る案とかとあわせ、選挙目当てのくだらない政策だとは思いますが、超短期的にはありがたいことは間違いないです。 ...(続きを読む)

政府与党は高速道路の引き下げばかりを議論。
普通車の、それもETC搭載車両に限って、高速道路料金を値下げするという。まあ、それはそれで、いいではないかとも思うが。ちょっと待てよ、車を持たない人にはどういった恩恵があるというのだ。ましてや、休日に限って大幅割引ならば、どうせ大渋滞が ...(続きを読む)


posted by デン at 21:49| 日記