2008年10月30日

西日本高速道路

中途半端な高速道路料金引下げ案
民主党のマニフェストにある「高速道路無料化」に対抗した苦肉の策だろうが、あれ程、民主党案を財源論で叩いておきながら、「5000億円が必要で財源は財務省と調整中」とは・・・、どうも言っていることの辻褄が合わないよ。 ...(続きを読む)

休日の高速道路走りたし放題...感謝!!
Web報道で政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることを29日明らかにしました。 ノンストップ自動料金収受 ...(続きを読む)

高速道路のなぞ
高速道路にはなぞが多すぎです。 だって、道路公団が民営化した後は、 高速道路が将来無料化されるという話だったのに、 最早語る事すら虚しい事実です。 有料の根拠に、高速道路の建設費がありますが、 税金で既に賄われているはずなのにね。 ...(続きを読む)


高速道路利用で60キロ。一般道利用で55キロ。どちらを走ったほうが賢いですか?
高速道路利用で60キロ。一般道利用で55キロ。どちらを走ったほうが賢いですか?高速道路を利用すれば、時間にして約45分です。一般道では1時間40分かかります。高速代金はETC利用で650円です。燃費・安全性・消耗など・・・・色々考慮してどちらを走ったほうが賢いのでしょうか?1度きりではなく、毎日利用するとしたらです。(続きを読む)

高速道路料金について
高速道路料金について現在8ナンバー(キャンピング登録)のハイエースに乗っています。もとは3ナンバーの10人乗りです。これを5人乗りの1ナンバー登録に変更した場合、高速道路の料金はどの区分に入るのですか?8ナンバーの場合はもとになったベース車両の区分になると聞いたことがあります。1ナンバーの場合でももとの区分の料金になるのですか?それとも1ナンバーの料金を支払うことになるのでしょうか?宜しくお願いします。(続きを読む)

高速道路株式会社への就職について
高速道路株式会社への就職について私は現在大学の工学部に通う二年生です。来年いよいよ就職活動が始まるのですが、高速道路株式会社(高速道路をパトロールしたりする仕事)に就職したいと考えています。しかし、いくらパソコンで調べても、就職情報が載っていません。どのようにしたら高速道路株式会社へ就職する事ができるのですか?詳しい方がいましたらお聞かせください。(続きを読む)


posted by デン at 16:19| 日記