2008年09月30日

広島市民球場 wiki

ありがとう。
昨日は広島市民球場が最後の日となりました。朝から親父や友人らが連絡してきて試合を観にいくとのこと・・・。「お前らに託したぞーー」って感じでした。広島から離れていることにちょっと後悔しました。(続きを読む)

有難う!広島市民球場!
昨日広島市民球場は、カープ6対3の勝利をもって、老朽化のため51年の歴史に幕を閉じました。 原爆投下の壊滅的被害からの復興を目指して、1949年に球団設立。 親会社がなく、常に 貧乏球団 として、低迷、まるで最下位が指定席のようなチームで ...(続きを読む)

ありがとう〜
今年で閉鎖される、広島市民球場の最後の公式戦というニュースを追って、昨晩からいろんなスポーツニュースを捜してみてました。 市民球場ができてから51年・・・ 老朽化のため閉鎖されるんだけど、長い間私たちを楽しませてくれた球場に感謝したい。 ...(続きを読む)


ありがとう☆広島市民球場・・・
ありがとう☆広島市民球場・・・今は亡き名古屋出身で中日ファンだった父に初めて連れて行ってもらった球場のキレイな夕焼けが今でも忘れられません。皆さまの広島市民球場の思い出を教えてください。(続きを読む)

広島市民球場付近の宿屋探してます
広島市民球場付近の宿屋探してますカプセルホテルないですか?広島市民球場近くで。(続きを読む)

広島市民球場
広島市民球場広島市民球場は、名前の通り、市民の手によって作られた、と聞いているのですが、建設に当たっての費用の全てを、市民が負担した、ということなんでしょうか。建てられたのが昭和32年と知り、戦後10年あまりで作られたというのは、すごいことだと感じます。復興に懸命な時期に、球場が作られた経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら、お話いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。(続きを読む)


posted by デン at 20:59| 日記