2008年09月30日

敗血症 診断

敗血症の予後を教えてください
敗血症の予後を教えてください66歳の父が敗血症の疑いの診断になりました。1か月で5キロの体重減や、炎症反応CRP値が26 白血球16000で胃腸系の痛みと小腸ガスで入院しました。抗生剤で、CRP値20まで下がりましたが検査では胸部も腹部も炎症はみられず、原因不明なのでもしかすると敗血症かもしれないとのことです。ネットで調べると、命にかかわることも多いようで、とても心配です。現在の状況でも抗生剤により完治することが出来るのでしょうか?私自身が不安神経症気味で、まったくこれからのことが予測できずに不安です。どうぞよろしくお願いします!(続きを読む)

5日に孫が産まれました。敗血症と診断されました。体重は3160gで女の子です。昨日....
5日に孫が産まれました。敗血症と診断されました。体重は3160gで女の子です。昨日観に行きましたが保育器の中で点滴を受けています。白血球数値が通常の3倍あります。吐血もしたようです。新生児の敗血症について教えて下さい。(続きを読む)

敗血症で痙攣っておこしますか?
敗血症で痙攣っておこしますか?敗血症に家族がなったのですがその入院中に痙攣をおこしました。敗血症で痙攣っておこすんでしょうか?(続きを読む)


痔が敗血症にならないのは
痔が敗血症にならないのはなぜなのかいつも疑問に思っている.(続きを読む)

波動分析&治療試験
主な症状は,体温が40〜42℃の高温,呼吸速拍,元気,食欲廃絶,横臥,軟便症状の敗血症状を示しました。当地におけるダブリンの特徴は,一見,肺炎症状で,発病すると薬剤感受性があるにもかかわらず,抗生物質がほとんど効かないことです。 ...(続きを読む)

敗血症 血糖コントロール
敗血症 になってしまったとの事でした。 寛解導入療法のときも、敗血症にかかってしまったので、 二回目だったみたいです。 ショック死があるかもと、言われていたようでした。 アブねー。 筋肉が溶ける数値があるらしいんですが、 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


posted by デン at 15:56| 日記