2008年09月30日

広島市民球場 チケット

広島市民球場
広島市民球場広島市民球場は、名前の通り、市民の手によって作られた、と聞いているのですが、建設に当たっての費用の全てを、市民が負担した、ということなんでしょうか。建てられたのが昭和32年と知り、戦後10年あまりで作られたというのは、すごいことだと感じます。復興に懸命な時期に、球場が作られた経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら、お話いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。(続きを読む)

今年で最後の広島市民球場
今年で最後の広島市民球場広島市民球場が今年で最後だそうですが、来年以降はどうなるんですか?もしかして今の野球中継で言っていたのかもしれませんが、途中からしか見ていなかったので…。御回答の程宜しくお願いします。(続きを読む)

広島市民球場でのロッテの応援席について
広島市民球場でのロッテの応援席についてすみません。野球に関してまったく無知な者です。日頃仕事が忙しくて気がめいっている主人に、サプライズで野球観戦のプレゼントをしたいと思っています。5月30日に広島市民球場で行われる広島VSロッテでは、ロッテの応援席の外野はレフトとライトどっちになるんでしょうか?昔、一緒に野球の応援に行ったときは、ロッテの応援してる方達の近くで観たいなーっと言っていたので迫力のある外野がいいんですが、指定席と自由席どう違うんでしょうか?野球ファンの方にしたら何を言ってるんだ?と怒られそうな質問でごめんなさい。驚かせたいので、主人に聞かずに購入したいんです。よろしくお願いします。(続きを読む)


市民球場ラストゲーム
昨日の対ヤクルト戦が広島市民球場でのペナントレース最終試合となりました。 し烈な3位争いをしているカープの好調さもあり、 ラストゲームが近づいてきた先週からの試合は切符が完売していたらしいです。 こんなに市民球場にお客さんがつめかけたのは ...(続きを読む)

広島市民球場ラストゲーム…
昨日、広島市民球場がシーズンラストゲームでした。 51年だそうです。 僕も今では広島ファンとして応援させていただいていますが、まだまだ歴史は浅いですね。といっても市民球場とは何かと縁があり、なくなってしまうのはやはり少々さびしいです。12球団 ...(続きを読む)

広島市民球場のDVD
今年で広島市民球場も51年の歴史にピリオドを打ちます。ここ広島では、その思い出に浸ろうとテレビ、ラジオでのキャンペーンコマーシャル、またいろいろな本やDVDが発売されています。 つい先日、私もとうとうDVDを一本買いました。 ...(続きを読む)


posted by デン at 09:27| 日記