2009年07月18日

インサイト 画像

インサイトとプリウスの価格
インサイトとプリウスの価格インサイトはどうして低価格(ハイブリッドカーの枠内では)で販売ができるのですか?逆に言えば、プリウスはどうしてインサイト並みの価格で販売できないのですか?(続きを読む)

プリウスと新型インサイトについて、ホンダの新型インサイトに対抗してトヨタが旧....
プリウスと新型インサイトについて、ホンダの新型インサイトに対抗してトヨタが旧型プリウスを装備を簡素化し、値下げして新型プリウスと併売するそうですが・・・という解決済み質問がありましたが・・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022804255↑です。NHW20プリウスの燃費とパフォーマンス10・15モード走行 33.0 (G) 35.5 (S) 30.0(TとTレザー) JC08モード走行 29.6(GとS) 27.0(TとTレザー)1500cc+モーターエンジン最高出力〈ネット〉 kW(PS)/r.p.m. 56(76)/5,000 最大トルク〈ネット〉 N・m(kg・m)/r.p.m. 110(11.2)/4,000 モーター最高出力 kW(PS)/r.p.m. 50(68)/1,200〜1,540 最大トルク N・m(kg・m)/r.p.m. 400(40.8)/0〜1,200 新型インサイトの燃費とパフォーマンス10・15モード走行 30.0(GとL) 28.0(LS) JC08モード走行 26.0(GとL) 24.0(LS)1300cc+モーター エンジン最高出力 65kW[88PS]/5,800rpm 最大トルク 121N・m[12.3kg・m]/4,500rpm モーター 最高出力 10kW[14PS]/1,500rpm 最大トルク 78N・m[8.0kg・m]/1,000rpm ※エンジン始動時:92N・m[9.4kg・m]/500rpm となっており、どう考えてもHONDAの「最新のハイブリッドシステム」よりトヨタの旧型ハイブリッドシステムの方が勝っているように感じられます(ホンダはあくまでもモーターはエンジンの補助に過ぎないと思っているため根本的にハイブリッドに対する姿勢が違い比較は難しいですが数値上では)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022804255で書かれているように「旧型プリウスとインサイトが同じ価格なら最新のハイブリッドシステムを積んだインサイトのほうが売れて、そこで、旧型プリウスが新型インサイトより50万円も安くなければ「ま、旧型だけどいいか」とプリウスを買う」という風になるのでしょうか??私にはそう思えなかったため改めて質問させていただきました。結局世間では新しいということとただハイブリッドであれば良いのでしょうか??性能までは見ないのでしょうか??しかも、インサイトはプリウスに標準装備の オーディオ・フォグランプ・アルミホイールなどがオプションのようですし。(続きを読む)

ホンダ車のCR-Xとインサイトはどこか似てる気がしますが
ホンダ車のCR-Xとインサイトはどこか似てる気がしますが何か関係しているのでしょうか?CR-Xのエンジンは高回転まで気持ちよいですがインサイトのエンジンはどうなのでしょうか?またハイブリットカーであるインサイトではスポーツカー的な走りの楽しさは期待出来ないでしょうか?実際に乗ってみたことのある方、所有していた事がある方、ホンダ車に詳しい方ご意見お待ちしておりますまたその他の方で解る点がありましたらご意見お待ちしております(続きを読む)


[う]インサイト、今までの最高燃費はリッター28.5km
ホンダのハイブリッドカー・インサイト、「リッター30km」が売りのひとつだと思うんですが、ぶっちゃけそこまでは走りません。以前書いたように21km〜24kmのあたりが標準的なところ。 が、先日、自己最高燃費リッター28.5kmを記録しました♪ ...(続きを読む)

楽しみなCR-Z。 - Boys on the Fast-Lane
ただ,モータ・アシストに関するセッティングは,インサイトやフィットとは微妙に変えてくる可能性もある,と思っています。レクサスがやっているように,ハイブリッド・システムによるアシストを過給器的(たとえば,スーパーチャージャーのような)に, ...(続きを読む)

北の大地で、苔を愛でて、名水を飲んで、名山を仰ぐ:まくらの創始 2.1 ...
ハイブリッド希望ね〜♪ って事前予約しといた(車種指定は不可で)のだが、プリウスかインサイトかどっちかやろな〜と思っていたのに、いきなり意表をついたこのクルマ。(汗) とりあえず、5名乗車は問題ないし、燃費もそこそこっぽかったので、まあ ...(続きを読む)


posted by デン at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

梅雨明け 2009

細道 | 紀行地図へと続く道。 | Photo* 梅雨明け
いよいよ梅雨明けか。 夏の日差しがまばゆい。 【「明けぬ」梅雨】 ・「*時〜**会議室。***について」 ・上層からの淡白な会議召集メール。僕は朝一から頭に血が上る。 ・何も聞いてないぞ。この打ち合わせ。 ・すかさず、別の部署の上層へメール。 ...(続きを読む)

木のちから人のちから: 梅雨明けです
梅雨明けです. 梅雨明けしました。 暑いです。 忙しいから、暑いからといってブログを更新しないのはいかがなものでしょう? すみません(汗)。 今週の総括です(いきなりですが)。 ■今週から長野県の「ふるさと信州環のすまい」の運用についての会議 ...(続きを読む)

私の日々はひまわり思考: 梅雨明け10日?
降りますね〜!!! ダッシュ(走り出すさま) 梅雨明け10日と言うことわざがありますが、”10日間は天気はほぼ安定する”と言うことらしいんだけど 関東の梅雨明けは確か14日? だったと思うけど。 しかしよく降るね。 朝からドバドボ 台風 雨 ...(続きを読む)


「梅雨入り宣言」「梅雨明け宣言」は、どなたが何のためにしているのでしょうか?....
「梅雨入り宣言」「梅雨明け宣言」は、どなたが何のためにしているのでしょうか?「年間通じて雨が集中するこの時期を梅雨という」だけで充分だと思うのですが・・・。明確な認定は必要ですか?「梅雨入り」「梅雨明け」に明確な日の認定って必要なんでしょうか?1年を通じて、この時期を「梅雨」と言う。で、私は充分だと思うんです。数年前などはひどいもので、「梅雨明け宣言!」直後の「宣言撤回!」を繰り返していた気がします。お天気なんですから、この日からバッチリ雨や晴れが続くというわけでもないし、場所によって違うのだし、いったい誰がなんの為に設定しているのかちょっと疑問です。日本の四季だって、「ハイ、今日から秋です!」「今年は例年より秋の始まりが5日遅れました」なんてことは言わなくていいのですから、各地における紅葉などから、「ああ、秋なんだなあ。」雨が降り出して、「ああ、梅雨なんだなあ。」と情緒豊かに感じればいいのだと思います。無理やり決められる意味がよくわかりません。(だいたい無理があると思いますし)日本人として、「感じる心」が大切だと思います。わざわざ「宣言」しているのですから、きっとすごい理由があるのでしょう。是非教えてくださいませ。関係者の方よろしくお願いいたします。(続きを読む)

梅雨明けはいつ?
梅雨明けはいつ?今年はラニーニャ現象の影響で、梅雨明けが早いとの事。ですが、実際本当に早いのでしょうか?梅雨明けすぐにキャンプに行きたい僕としては気になるところです。(続きを読む)

梅雨明けって何を基準にして決めているんでしょうか?
梅雨明けって何を基準にして決めているんでしょうか?宮城は梅雨明けしたとたん雨が降り続いています;;気象庁は何を考えているのでしょうか・・・?(続きを読む)


posted by デン at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記